2007年10月30日

残念!!izaがまたもやトラックバック規制

トラックバックもニュースの一部と言うことで広くトラックバックを受け付けてきたizaがまたもやトラックバックの規制に動き出した。トラックバックスパムもニュースの一部とはさすがに言えないか、、、。



全記事でトラックバックを受け付けたのは、大手新聞社サイトとしては初。と言うことで、このブログからもトラックバックをさせてもらっていた。扱う記事によって大量のアクセスが来たりして、世間の注目がどう言うところにあるのかなんてこともおぼろげながら見えたり、非常に有意義だったと思っている。「一方的にニュースを流すのではなく、ニュースをネタにして意見を戦わせてもらえる、広がりのある空間にしたい」と言うことに関して言えば、いろいろなブログにアクセスして内容を見たりしているといろいろな見方があるもんだなぁと感心したり。

ただ、ここ最近のトラックバックスパムの増加は何らかの手を打たざるを得ない状況だったということなのだろう。

この「もっとこんな日記ですが」はseesaaブログを利用しているが、8月の末にseesaaへのトラックバック規制が始まり、jugemに退避。「もっともっとこんな日記ですが」を立ち上げて運用してきたが、こちらも10月末で規制の対象となってしまったようだ。

悪質なトラックバックスパム対策の余波と言うことだが、非常に残念。今回は規制対象のブログも明確になっていないので、何処に逃げればいいのか、、、。って言うか、もうizaはいいかなぁとも思ってみたり、、、。

せっかくのサイトがもったい無い、、、

izaが悪いともなかなか言いにくいところだけど、もう少し、善良なユーザに影響を与えない形での措置があってもよかった筈では???

banner_04.gif

posted by silvwin at 22:42 | 大阪 ☔
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ実験

2007年09月24日

急降下!

このブログ、価格が急降下してます!たいへんです!
17,568円です。

上がることはあるのかな、、、

banner_04.gif

posted by silvwin at 22:32 | 大阪 ☔
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2007年09月16日

だんだん、お値段が下がってきました(涙)

ブログの値段が35,136円まで下がってきた。

最近更新をもっともっとの方でばかりやってるからだな。

やっぱり、継続は力なりなんだな、、、。

こっちももうちょっと頑張ろう(笑)

banner_04.gif

posted by silvwin at 14:25 | 大阪 ☀
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2007年08月15日

Wikipediaのご利用も(笑)

gooが提供しているWikipedia記事検索のブログパーツを貼り付けてみました。

よろしければお使いください、、、

なんだけど、、、ちょっと収まりが悪いですね。

どうしようかな〜(苦笑)



banner_04.gif

posted by silvwin at 02:20 | 大阪 ☀
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2007年08月04日

末広がりで行こう!、、、行きたい!

おかげさまで(笑)。

アクセスカウンタの数が88888を達成。
いろいろと助けてくれた方々、助けていただいている最中の方々、、、これからも、お立ち寄りくださいませ。ね。


banner_04.gif

posted by silvwin at 00:34 | 大阪 ☁
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ実験

2007年07月18日

楽天ダイナミックアドがリリース

楽天からコンテンツ連動広告ってことで、これは使ってみよう!ってことで、ここ別館に貼り付けてみた。

本館はスクリプト等禁止なので、ここ別館。

これで自動的に全部の記事にこれが付け足されるけど、、、

さてさてどんな風に関連商品って選ばれるのかな?、、、

banner_04.gif

posted by silvwin at 01:38 | 大阪 ☁
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2007年07月01日

ともちゃん引退?

華原朋美が芸能界引退のピンチなんだとか。

心身ともに健康の回復が思わしくないってことなんだけど、やっぱり恋の痛手は大きかったってことなのかな。

これまで、トラブルは多々あったけど、、、

テレビでも過去のことは過去のこととして平気で話している感じがあったので、もう吹っ切れているのかと思っていたら、むしろ吹っ切れていなかったって事?それとも、それ自体は直接今の問題ではなくっても崩れた精神のバランスを取り戻すのが難しいのかもね。男と女の間は難しいものだ。あれだけ、一般の目にさらされていればそれも余計なんだろう。

今更小室哲哉もないと思うけどねー。

ところで、さらにショッキングなのは薬物依存状態でもあったとか。5月にも報道があったようだけど。どうやら連絡も取れない状況になってしまってはね。



やめさせないで、、、ってことだけど、これまでもそう言うことを繰り返していたのかも知れないし、難しいかもね。かわいそうと言えばかわいそうだけど。

これがひきがね?

banner_04.gif

posted by silvwin at 00:27 | 大阪 ☁
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ実験

2007年06月14日

そう言えば77777

いつの間にか77777をカウンタが超えている!

みなさん、おいでいただいてありがとうございました!

次は80000ヒットが通過点かなぁ。



banner_04.gif

posted by silvwin at 00:20 | 大阪 ☁
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2007年04月23日

おーばーななまん

こちらのアクセスカウンタの数字が70000を超えました。

自分で言うのもなんだけど、たいしたもんだ(笑)。
とか言いながら、これもみなさまのお陰ですね。感謝感謝。

また、お時間があるときにはいつでもお立ち寄りお願いします!


banner_04.gif

posted by silvwin at 23:46 | 大阪 ☀
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2007年04月08日

なでしこジャパン、まず一歩

AFPさんの写真を使って記事が書けるということで、なでしこジャパンを取り上げます。



いつもサッカーネタは本館で書くんですが、JAVA scriptが使えないとだめみたく、楽天ブログもサポートしてないので、、、別館で。

ワールドカップに出場決定したところ、勢いで北京五輪の出場権もゲットしてもらいたいところ。まだ、なでしこは現地で観た事ないんですが、一度応援に行ってみたいですね。

ではでは、実験を兼ねて。

banner_04.gif

2007年02月21日

ブログパーツを増やしてみた

ブログパーツが色々と増えてきている。
このサイトではニュースに色々とコメントを書いてみているので、そんなブログパーツを、ひとつ目新しいのを、と思ってYahoo!トピックスのブログパーツをつけて見た。

タイトル画面の中で表示されるのを確認。
トップ画面には出来たので、記事画面は今再構築中。おいおい表示されるようになるかな。

もうちょっと背景に溶け込ませることが出来るともっといいとは思うけど、、、。



banner_04.gif

2007年02月18日

そう言えば60,000超えてる

未だにキリ番超えは嬉しいもの。

ってことで、60,000超えてとりあえず嬉しい、、、。

ではでは、またよろしゅうに。



banner_04.gif

posted by silvwin at 00:41 | 大阪 ☔
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2006年12月26日

メンテ後、トラックバックがうまくいかない

表示されないわけではなく、とりあえず使えているんだけど、メンテ前には出来ていたサイトへのトラックバックができなくなっている。全てではないんだけど、同じような報告ないですか?

とりあえず、こちらにトラックバックのテストさせてもらいます。

だめだったもの
Excite: 送信失敗 / iza: 不明 / ITmedia: 送信失敗

できたもの
cnet

???????

とりあえず前頁の再構築をやってみようと思って実施中、、、

banner_04.gif

2006年12月14日

祝5万アクセス突破、、、読ませるコツかぁ [ZDnet]

気がつけばアクセスカウンタが5万を超えている。
どうも、今日かなりのアクセスをいただいたようだ。
何がアクセスを呼ぶのか、どんな記事だとみんなからアクセスしてもらえるのか。
時々、爆発的なアクセスをいただく記事があるんだけど、、、今日はそんな日じゃないと思ってたのでびっくり。

結局これだったみたいだけど。

ほんとはもっとどうすれば読んでもらえるか考えてやらないといけないんだけどね〜

とは言え、5万。
こんなところに来てくれてありがと!



banner_04.gif

posted by silvwin at 00:20 | 大阪 ☁
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ実験

2006年11月10日

祝!40,000アクセス突破

そういえば、こちら別館も40000アクセスを数えていました。ぐだぐだと書いているだけでも積み重ねていくと凄い数字になるもんだなぁと思います。
本館を楽天で立ち上げてからいろんなブログサービスを使ってみたいなぁってことで間にひとつ別のサービス挟んでここにたどり着きました。
最近は本館よりも頻繁にこちらを更新するようになって自分が書けるネタを探し歩いてます。
でも携帯からの更新って使った事が無かったのでこれで実験。タグも設定出来たり普通に使えますね!
出来て当然だけどうまく行けば書くネタが広がるかなぁ?

banner_04.gif

posted by silvwin at 09:11 | 大阪 ☀
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2006年10月03日

30000アクセス突破

昨日(10/1)付けで30000アクセスを突破。
めでた〜い。

いつの間にか本館のアクセス数も超えました。
これからもよろしく〜



banner_04.gif

posted by silvwin at 00:16 | 大阪 ☔
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2006年09月29日

ブログの閲覧数

昨日(って言うか既に一昨日)のこの「もっとこんな日記ですが」のヒット数が一日あたり743と言う、開設以来の最高を記録した。これは普段のこのブログからすると驚異的な数字で結構びっくり。

とは言え、扱う記事によってヒット数が左右されるのは前からなので、そう言う意味ではみんなが注目をしているネタについて書いたからと言うことが大きくて、平均的な数値が上がっていかないと真にヒット数が増えてるってわけじゃない。

もっと色を出していかないとなぁと思いつつ、出来てないなぁと思いつつ、、、。

ま、でも700も観てくれて嬉しかったです!


めでたいときは花

banner_04.gif

posted by silvwin at 00:42 | 大阪 ☁
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2006年09月10日

タグのつけ方

この間からSeesaaブログさんのタグを使い始めている。
ところで、このタグ、すっかりつけ方を勘違いしたままだったことについ最近気がついた。

ひとつの記事で新たにタグを設定するとき、複数のタグをつけたければ、一回一回タグの追加をしないといけないのね。それまで、スペースで空けて並べておけば大丈夫なのかと思ってた。つまり、、、

つけたいタグ ⇒ "インターネット" , "パソコン" , "サッカー" の時

  • 今までの間違い⇒"インターネット パソコン サッカー",「タグの追加」

  • ホントは⇒ "インターネット" ,「タグの追加」, "パソコン" ,「タグの追加」, "サッカー" ,「タグの追加」



でも、他の人のタグを見てると他にも間違ってる人がいるみたい、、、

ってことで、タグの利用方法はこちら

少数派だとは思うけど、勘違い派の人は気をつけましょう。

いつのまにか大恥をかいている「ああ勘違い」の日本語345NO PLAN/『今日だけ勘違いしていいですか!?』LIVE社長の勘違い“25”の落し穴あ〜勘違いメンテナンス

banner_04.gif

posted by silvwin at 16:30 | 大阪 ☁
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2006年08月22日

こちら別館でも、、、、、、、、にまん

先日の本館に引き続き、こちら別館も2万件に到達しました。
いつもおいでいただきありがとうございます。
これからも、たんたんとやって行きたいなと思ってます。
ちょくちょく来てもらえるとうれしいですね〜。

よろしくで〜す。

志摩欣哉『朱不二万華鏡』シルクスクリーン剣道試合用具。九櫻(くざくら) 太鼓 バチ付(太鼓木枠/塩地材) JH820 【試合用具】お誕生日・記念日・お祝いに/【オリジナルオーダー】

banner_04.gif

posted by silvwin at 01:59 | 大阪 ☀
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ実験

2006年07月20日

いつの間にかメニューが変わってる

昨日の夜ブログを更新しようと思ったらメンテナンスにぶつかって、「あれ?何かトラブルでも?」とか思っていたんだけど、今朝になってメニューが更新されてる。

あ、タグクラウドとか使えるようになったんだね。
これは早速設定してみよう!と思ったんだけど、コンテンツから追加したのがうまく処理されないみたい。

ちょっと忙しいので、また、後日チャレンジすることにしよう。

なんにしても機能が上がってるみたいでうれしかです(笑)
もっともっとがんばってねん。

公式ブログを見ると機能いっぱいだ〜。時間無いのが惜しいなぁ

ブログマイスターブログでお金を集める私の秘伝 飛躍編

banner_04.gif

posted by silvwin at 11:57 | 大阪 ☁
もっとこんな日記ですがHOME
| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ実験
タグクラウド
24時間 24時間テレビ 911 AdSense Amazon ATM BIG BlackBerry blog Calendar CATV CD DB disable menu DS DV DVD edy Eee PC ETC Eudora F1 FA FeliCa FIFA Firefox Flagfox FOMA Freemind FX gmail goo google GPS Gyao ICOCA IC乗車券 IE Tab IME iPhone ipod iza Linux Lunascape Lモード microsoft mixi MNP MouseoverDictionary MSN NHK NTT NTT東日本 PASMO ping pitapa PLC PS3 R-1 RMT sakusaku SASUKE SM SNS StarSuite STB Suica Tab Mix Plus Tab Scope TBS TDR TOICA toto U20 UNITED93 USB Vista W-ZERO3 Web2.0 Wii Wikipedia Windows winny Yahoo! YouTube ZARD あんこ いじめ うつ おなら おみくじ おみやげ おもちゃ お好み焼き お歳暮 お金 くまぇり ししゃも しょこたん せんべい そば それでも僕はやってない たまごっち たらい回し たらこ ちょいオタ つくばエクスプレス どら焼き なんば ふるさと納税 もみじ やらせ わさび アイルランド アキバ アクセス アジア アジアカップ アップル アドオン アナウンサー アニメ アバター アフィリエイト アボガド アムロ アメリカ アルツハイマー アレルギー イギリス イスラエル イタリア イチロー イラク インターネット インド インフルエンザ イーバンク ウィスキー ウィルス ウォッカ ウナギ ウルトラセブン エアギター エコ エモティコン オランダ オリンピック オレンジ オークション オーストラリア カスピ海 カナダ カメラ カラオケ カリフォルニア カレンダー カレー カロリー カンニング カード カーナビ ガソリンスタンド ガンダム キス キーパー ギネス ギフト クラブ狩り クレイアニメ クレーター クレーム クールビズ ケーキ ケータイ ゲーム コアラ コイン コピーワンス コマーシャル コラーゲン コンコルド コンビニ コンピュータ ゴム ゴールデンウィーク サッカー サッカーボール サンタクロース サービス ジュース ジョーク ジンジャーエール スイーツ スガキヤ スケジュール スケート スコットランド スタバ ストリーミング ストレス スパイ スペイン スポンサー スポーツ スマイリー ズボン セキュリティ セキュリティソフト セクハラ セグウェイ ソフトバンク タイ タイゾー タイヤ タクシー タグ タミフル タミヤ ダイエット ダイナミックパッケージ ダイレクトメール イギリス メール ダービー チョコレート チーズ テレビ テロ ディズニー デザイン デジカメ デスクトップ デトックス トイレ トイレットペーパー トト トラックバック規制 トロイ トーク トーマス ドイツ ドコモ ドレッシング ナイジェリア ナパバレー ニューヨーク ヌード ネット ネットバンキング ネット中毒 ノスタルジー ノルウェー ハイビジョン ハグ ハリウッド バイオエタノール バイク バナナ バブル バレンタイン パクリ パスタ パスネット パスワード パソコン パリ パン パーティーグッズ ヒット ヒューマンプレーヤー ヒーロー ビクトリア ビール ピアノ ピタゴラ ファストパス ファッション フィッシュ & チップス フジテレビ ブッシュ ブラウザ ブラジル ブランド ブリちゃん ブリトニー ブログ ブログパーツ ブロ電 プライバシー プリン プロファイリング プロ野球 ペットボトル ホッピー ホテル ホワイトカラー ホワイトカラー・エグゼンプション ホワイトデー ホーム ホームレス ボクシング ポイント ポッキー ポーランド マイレージ マインドマップ マジック マヨネーズ マラソン マリファナ マンチェスター ミスワールド ミラーマン メイド メガネ メタボリック メタル メダル メモリ メンタル メール モスキート音 モテ モノポリー モバイルスイカ モンゴル モンスターペアレント ユダヤ ユニクロ ヨーグルト ライブドア ラジコン ラニーニャ ラムネ ラーメン ラーメンフォーク リコール ルーマニア レジ袋 レンタルお姉さん ロシア ロボット ロマン ロンドン ローマ ワイヤレス充電 ワイン ワンセグ ワールドカップ 七不思議 七夕 上原さくら 不正アクセス禁止法 世界 世界一 中国 中学生 中村俊輔 中田英寿 中華料理 丸の内 久本雅美 亀田 予想外 事務所費 事故 二酸化炭素 交通違反 京都 京都府警 人事 人材 人柄 人権 人生 人間 代表 伊賀 休暇 住民税 体組成計 体罰 体験 価格 価格破壊 保育園 個人情報 停電 健康 偽装 偽造 充電 光熱水費 公務員 公取 公営住宅 六本木 内閣 再生医療 写真 冤罪 冥王星 冷凍 切手 切符 初恋 割引 労働者 動画 北朝鮮 北海道 医療 医者 千葉 半鐘 南アフリカ 南極 危機管理 原発 原西 参議院 取り締まり 受信料 受験 口コミ 右脳 号外 吉本 吉野家 名づけ 名前 名古屋 味噌汁 和食 喫煙 団体優勝 国宝 国民投票 国産 土用 地デジ 地下鉄 地図 地球 地震 埋葬 報道 報酬 増税 変死 夏休み 外人 外国人投資家 大リーグ 大人 大学 大学受験 大学生 大川興業 大河 大盛り 大臣 大阪 大食い 天ぷら 天下り 天気予報 太陽系 失敗 失言 奈良 女性 子ども 子供 子育て 学校 学歴 学歴詐称 学生 学習 宅急便 宇宙 宇宙旅行 宇宙食 安倍 安倍政権 安全 官僚 家具 家庭 審判 寿命 小学校 小学生 小島よしお 小池百合子 少子化 就職 山形 左利き 左脳 差別 年賀 年金 年齢詐称 幸せ 広島 弁護士 引退 待ち合わせ 忍者 忘年会 恋愛 情報 惑星 成りすまし 成田 戦争 戸籍 扇風機 手もみ 手品 手裏剣 技術 指輪 捏造 探偵 携帯 携帯電話 撤退 支持率 改竄 放火 政権 政治 救急 教師 教育 料理 料金プラン 新幹線 新潟 新聞 旅行 日本 日本テレビ 日本一 日本代表 日本語 日韓戦 早生まれ 早起き 明太子 映像 映画 景気 暑い 暗証番号 暴落 更新料 朝寝坊 朝青龍 木造 未納 東京 東京都 東京電力 東名高速 東証 松岡農水相 柏崎 栃木 栄養ドリンク 検索 業界 楽天 横浜 機長 歩道 歯磨き 死刑 死後 殺人 民主党 気象庁 水不足 水増し 水曜どうでしょう 水筒 江ノ島 治安 法律 洗濯機 津波 派遣 海外 海賊版 消しゴム 消臭 消費税 液晶テレビ 混雑 清掃 渋滞 減災 渡辺二郎 温泉 漢字 漢字検定 漢検 激安 火事 点検 為末 無免許 無言電話 焼きそば 焼津 焼肉 熱中症 牛丼 牛乳 牛肉 特許 猛暑 献血 王子 環境 生保 甲賀 異常気象 疑惑 病院 痛車 痴漢 白い恋人 白髪 盆休み 盗聴 盗難車 相撲 真夏日 真鍋 着信拒否 睡眠 知事 硬貨 確定申告 社会保険庁 神奈川 神戸 禁煙 私立校 秋田 秋葉原 移植 税金 空港 競売 箱根 節電 米国 紅葉 紙幣 細木 細菌 組合 結婚 結核 給水栓 給食 緊急地震速報 総務省 総裁選 織田信成 美白 羽田 羽賀研二 翻訳 耐用年数 肉まん 肥満 肩こり 育児 腰穿き 自分探し 自動販売機 自動車 自己責任 自殺 自民党 自由が丘 自由の女神 自衛隊 自転車 自首 致死量 花火 花粉症 花見 芸能界 若井おさむ 英国 英文法 英語 華原朋美 萩本欽一 落下 落葉 葉書 著作権 薬物 虐待 虚偽 行司 被害者 裁判員 見合 規律 記憶 詐欺 詐称 読み逃げ 謝罪 警察 警察手帳 豆腐 責任 賃上げ 賞味期限 赤ちゃん 赤坂 路上駐車 路面電車 車掌 転落 農林水産省 農相 遊園地 運動会 運転士 過保護 過労死 道徳 違法 違法駐車 遭難 選挙 郵政 郵政公社 都知事 配当 里谷 野球 金利 金魚 鉄道 銀座 銀行 銭湯 長野 開花 阪急 防犯 防衛相 防衛省 陸上 障害者 電力 電子マネー 電池 電話 電話番号 電車 震災 静岡 韓国 音楽 領収書 顎関節症 顔文字 風呂 風林火山 風邪 飛行機 食べすぎ 食品 食品添加物 食料 食生活 飲酒 飲酒運転 首相 香港 駅ナカ 駅員 高校 高速道路 高齢化 鳥取砂丘 黄葉 黒電話 ATM

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

