2007年11月29日

受信料はNHKのビジネスをしっかりと支えている、、、って変だね

月面の美しい映像。宇宙開発機構が積み込んだハイビジョンカメラによるこれまでにない美しい月面の映像を見るチャンスが確かに日本人にはある筈だった。

ここで過去形なのはそのチャンスを受信料を徴収しているNHKが奪ってしまっているから。そして、今後どうなるかはわからないけど、その素材を以って海外へのビジネスに走ったから。カナダからならネットで観る事が出来るハイビジョン画像を日本人は観る事が出来ない。日本人の受信料がNHKを運営する糧になっているのではないのか?日本人は一体何のために受信料を払っているのだろう。

当然ながらNHKの放送を見るための受信料なのだから、NHKは受信料を払ってくれた視聴者(顧客)にしっかりと報いるべきだろう。ビジネスに走るというなら、税金ライクに受信料を徴収することは止めて、有料放送局になるべき。

結局、こう言う体質が嫌われる原因だってことをしっかりと認識すべきだよね。NHKは。公共放送を謳ってるなら、公共の利益にもっと積極的にならないと。受信料を集める時は公共を錦の御旗に掲げるのに、いざビジネスはビジネスに走られちゃ、、、ね。支払い拒否騒動再燃か???あれ?そう言えば値下げはどうなったんだ???

banner_04.gif

2007年11月07日

落下物に注意

高速道路を走っていたら崖から牛が落ちてきたなんて、、、。

あまりにもついてないよね〜。

それでも不幸中の幸いで怪我はなかったってことなんだけど、「もし牛が一瞬でも遅く落ちていたら、車の中の2人に直撃していただろう」

270kgって大事故だよ〜。

でも、もっとついてないのは池袋で自殺の女性の巻き添えになった通行人の男性。こりゃ、ほとんど殺人だよ。死のうとしている人間にとってどうでも良かったんだろうね。

牛は仕方ないけど。

人間はもっとちゃんと最後まで迷惑をかけないようにしたいものだ。

banner_04.gif

2007年10月31日

あるか?2018年ワールドカップ招致



2014年はブラジルに決定したワールドカップ。突然のローテーションシステム廃止は朗報?

前に日本で開催したのが2002年なので、2018年だと16年のインターバルか。と〜っても期待したいけど、16年のインターバルってのがどう判断されるかな〜。

やっぱりそのためにはもっと日本が強くならないとね。代表レベルでもクラブレベルでも。世界に認めてもらわないと。

あと10年。でも決定はもっともっともっと近いはず。これによると2010年には決定される。南アフリカワールドカップに向けていろんな意味で力が試されるね。

banner_04.gif

2007年10月19日

死後の世界に向かうに当たって



人は現世に未練を残しすぎ?

延命措置なんて絶対にやって欲しくない、、、と思っていた。そう言う人が実は多いんじゃないかと思っていた。人は生きることが重要である。しかし、どのように生きるかも重要だと、それに負けないくらい重要だと思っていた。

でも、それが大多数ってわけじゃないんだね。

イギリスの話ではあるけど携帯電話が欲しいとか、ホントに死んでるか確認せよとか、、、。どうするんだろう。死んでるのに。

banner_04.gif

2007年10月17日

悪ふざけもほどほどに



あんまり悪ふざけもほどほどにしておかないと、、、。

9階から落ちて生きてるなんて、まぁついてると言えばめちゃめちゃついてるとも言えるわけで。

しかし、パンツ一丁って恥ずかしすぎ。いつ何が起こっても恥ずかしい思いはしないで済むようにしておこうね。

banner_04.gif

亀田父はパクリも?



亀田ファミリーへの資格停止処分が決まったが、他にもいろいろと出てきてて、、、

亀田父が亀田兄に送った手紙(って言っても、テレビ用っぽかったりするけど)に使われた文句がアニメ侍ジャイアンツの中で出てきた手紙にくりそつ(笑)。

しかしパクリ元が侍ジャイアンツってどう?

戦いって感じはちょっとあるけどさ。

ところで、これ、2ちゃんで話題になったみたいで、気付いた人もすごいなぁと思うけど、、、亀田兄はこれを知ったらどう思うだろうね。ファミリーの中だけなら全然OKなのか?

まぁ、彼らに著作権なんて概念ははなっからないだろうけど。

いろいろたたかれ始めると押さえがきかなくなるもんだねぇ。

banner_04.gif

2007年10月12日

ブリトニーの楽曲が発表前にネットに

災難続きのブリトニーにまたもや、、、



不幸を呼び込んでしまうんだろうなぁ、、、

10月末に発売されるスピアーズの新アルバム『Blackout』の楽曲を不正に入手ってことだけど、これ、ちゃんた守れない側も問題だよ。その辺りもたるんでるってことだろうか?

発売前倒しってところで、損害も大きいんだろうね。

不正に公開はこれからもなかなか撲滅は難しいだろうが、流出はしっかりやることである程度防げるはず。スタッフもしっかりしたものをそろえたいものだ。

ちなみに最新PVがYahooで公開中みたい

banner_04.gif

2007年10月02日

2007年はカリフォルニアワインがオススメになる?



どうやら、2007年はカリフォルニアワインがおいしくなりそうなんですね。とかなんとか言ってるけど、実際飲んだわけでもないけど。

ま、期待ってことで!


banner_04.gif

2007年09月30日

コンコルドの部品がオークション



コンコルドと言えば、まだ子どもの頃にその姿を写真か何かで見て三角翼の雄姿に感動したような。なんとなくコンコルドとコンドルが似ていて、そのまんま鳥をイメージしていたような覚えもあったりして(笑)。


そんなコンコルドも商業的には今ひとつ。最後の飛行を2003年に行った後は引退したわけだけど、やはり航空機ファンには忘れられない機体なのだろう。オークションではかなりの盛況な模様。便座なんて誰が買うのかって思うけど(笑)。コックピットのガラス板は、提示価格の10倍となる3100ユーロ(約50万円)で落札された。その多くに提示価格の約5倍の値が付いた。
って意外と安いような気も、、、。

それにしても日本にも導入の話があったんだね〜。


banner_04.gif

2007年09月28日

チルドレン並なブッシュのチルドレンズ

アメリカの大統領にまで登りつめた人がChildrensはいかがなものかねぇ、、、。アメリカ人なのに。

「子どもたちは結果が計測されている時には勉強する」と言うことだけど、ブッシュはいつ勉強するのだろう?(笑)原稿に発音記号がついてるらしいけど、発音記号は読めるのかなぁ、、、。

しかしブッシュは言い間違い多いねぇ。ざっとこんな感じ

大統領になっても困らないように勉強はしとかないとねぇ。みんな!

banner_04.gif

2007年09月24日

宇宙食はいかが?



都内の宇宙開発イベントで宇宙ラーメンを食べることが出来たみたい。舌鼓を打つほどにおいしいかどうかは別にして、ちょっと食べてみたい気持ちはあるね。

せっかく宇宙まで行っても、そんなにおいしい食事なんてないんだろうなぁ、、、味はどうなんだろう?その地その地の山海の幸なんてないもんなぁ(笑)。

最近は科学館系の場所なんかに行くと宇宙食置いてたりするけど、なかなか買って食べようとまでは思わないんだよね〜。


あ、でも非常食とかには使えるのかな???

banner_04.gif

2007年09月22日

ブリトニーが災難続き

ブリトニー、、、大スターだったのに、、、



車にまつわるトラブルかと思えば、この間は本業のライブで復活したときにも酷評の嵐だったと言うし



元々ごちゃごちゃあってのこととは言え、人って坂を下り始めるとホントに転がっちゃうんだね、、、。車なんて本業とは関係の無いところでまで。パパラッチにも追い回されて、ノイローゼにもなりそう。

なんか少しかわいそうですらある。

と思っていたら親権まで失っちゃいましたか。さっき華氏911を観てたらブリトニーが可愛くてびっくり。うーん、、、どうしちゃったんだ!


banner_04.gif

デカイ!



英国はロンドンのビクトリア駅。なかなか、荘厳な感じの良い駅だと思う。ロンドンでも有数のターミナル。イングランドの南側を中心に往来が多い。人も多い。

そんなところに人が寝転んでたら邪魔だよなぁ。それも、メチャデカイ(笑)。

しかし、そこまで頑張って証明写真を撮りたいのか。パスポートでも取るのかな?早めに撮影を終えて、ちょっと場所を移してもらいたいかな(笑)。


banner_04.gif

2007年09月21日

学校の授業にゲーム機活用



今も昔も子供を勉強に向かわせるのは親の最大の課題かもしれない。

しかし、昔と今が違うのは子供が最大級の興味を持つゲーム機の存在。それも、昔のゲーム機は専ら遊びのためにあった(数少ない勉強の要素を持ったゲームには子供をひきつける魅力がなかった)が、今のゲーム機は魅力で満ち溢れている。

そう言うことだから、京都府の中学校のも以前にあったけど、やっぱり学校の方もこの便利なツールを放っておこうとは考えないよね。

今の子供達ってそう言う意味では確かにうらやましいかもね。でも、昔は昔でパソコンの黎明期の楽しさとかいろいろあった。逆に子供の頃からのお受験なんて無縁だったよなぁとも思う。

でも、やっぱりうらやましいか、、、(笑)

ただ、ホントの遊びのゲームでも時間を費やすだろうし、有効に使ってもらわないとね。

banner_04.gif

ズボンの腰穿きを巡る攻防



アメリカのジョージア州アトランタではズボンの腰穿きをはじめとする下着が見えるようなファッションを規制する条例案が提出された、、、ってことで激しい議論が(笑)。

日本のことかと思ったらアメリカでも流行しているのか、、、あの変なファッション。とても理解できないけど、やってる本人達は理解できない人に理解して欲しいなんて全く思ってないんだろうなぁ、、、。

どんなファッションでも自由だと思うけど、その結果として大部分の他人に不快感を人に与えてしまうのはどうかなぁ。自然に淘汰されていくのが一番いいと思うし、一律に規制するって無理があると思うけど、成立するのかどうなのか、日本の自治体も言い出すところがあるのか、、、、だねぇ。

と思ったら既に、、、

banner_04.gif

2007年09月20日

スペインでもO.P.A.P.I

スペインでも巻き起こるか小島よしお旋風(笑)。

流行語大賞の呼び声も高いO.P.A.P.I小島よしおだが、スペイン語バージョンが登場。



でも、これ良く見るとバックは純和風な感じ。日本のどっかのアパートと見た(笑)。スペインバージョンは現れたが、海外進出にはもう少し精進が居るのかもしれない。

まずはPacific Ocean進出をめざせ!


banner_04.gif

何かと裸で、、、



裸で○○と言う行動がとっても多くなってきているような気がする。最近。ポーランドでは女性党(日本にもそんな名前の党があったっけ)の候補者、党員の7人が全裸でポスターになりアピール。そうかと思えば、クロスカントリー



既報の通り。

他にも化粧品会社が裸にエプロン!



「私がどうして裸なのか聞いて!」って言われてもなぁ、、、

そんなに裸って人に訴えかけるのに有効な手法ってことなんだろうか?本題よりも「裸」と言うことに対してばかり注目が集まってしまうような気がして仕方ないんだけど。

効果測定してみてほしいなぁ、、、。


banner_04.gif

2007年09月19日

ナゾのクレーター



ペルーのティティカカ湖って地理かなんかの授業で出てきたっけ?こんなところ

そこに隕石が落ちたらしく幅20メートル、深さ7メートルのクレーターが見つかったという。しかし、そのクレーターがやっかいもの。なぜだかはまだわからないが、そこから出てきているガスのために吐き気や頭痛を訴えた人が約100人。

宇宙からの毒物?

もしかしたらその地域の地中にあったものが隕石の影響で吹き出してるってことも考えられるのかな?いずれにしても宇宙からの飛来物にはやはりナゾが付き物なんだな。

日本にこんなでっかいのが出来ちゃったらタイヘンだ。

banner_04.gif

2007年09月18日

こんな格好でクロスカントリー???



全裸でクロスカントリー?

なぜこの人たちは走ってるんでしょう?走る距離は5km、、、砂浜を走るこのイベントは1999年から拡大しながら続いてるってことなので、賛同者いるんだろうなぁ、、、

でも、結局何のために走ってるのかよくわかんなかった。

じゃぁ、陸上競技の人は何のために走ってるのかって言われるとよくわかんないので、わかんなくて良いのかもしれないけどね。

banner_04.gif

ゲーム、銀行、時計



まさに人生いろいろ、、、

ゲーム、銀行、そして時計。

人生時計は起床時間が鍵になる?やばい、、、絶対ダメ。

人生あやまりそうだ、、、

banner_04.gif

タグクラウド
24時間 24時間テレビ 911 AdSense Amazon ATM BIG BlackBerry blog Calendar CATV CD DB disable menu DS DV DVD edy Eee PC ETC Eudora F1 FA FeliCa FIFA Firefox Flagfox FOMA Freemind FX gmail goo google GPS Gyao ICOCA IC乗車券 IE Tab IME iPhone ipod iza Linux Lunascape Lモード microsoft mixi MNP MouseoverDictionary MSN NHK NTT NTT東日本 PASMO ping pitapa PLC PS3 R-1 RMT sakusaku SASUKE SM SNS StarSuite STB Suica Tab Mix Plus Tab Scope TBS TDR TOICA toto U20 UNITED93 USB Vista W-ZERO3 Web2.0 Wii Wikipedia Windows winny Yahoo! YouTube ZARD あんこ いじめ うつ おなら おみくじ おみやげ おもちゃ お好み焼き お歳暮 お金 くまぇり ししゃも しょこたん せんべい そば それでも僕はやってない たまごっち たらい回し たらこ ちょいオタ つくばエクスプレス どら焼き なんば ふるさと納税 もみじ やらせ わさび アイルランド アキバ アクセス アジア アジアカップ アップル アドオン アナウンサー アニメ アバター アフィリエイト アボガド アムロ アメリカ アルツハイマー アレルギー イギリス イスラエル イタリア イチロー イラク インターネット インド インフルエンザ イーバンク ウィスキー ウィルス ウォッカ ウナギ ウルトラセブン エアギター エコ エモティコン オランダ オリンピック オレンジ オークション オーストラリア カスピ海 カナダ カメラ カラオケ カリフォルニア カレンダー カレー カロリー カンニング カード カーナビ ガソリンスタンド ガンダム キス キーパー ギネス ギフト クラブ狩り クレイアニメ クレーター クレーム クールビズ ケーキ ケータイ ゲーム コアラ コイン コピーワンス コマーシャル コラーゲン コンコルド コンビニ コンピュータ ゴム ゴールデンウィーク サッカー サッカーボール サンタクロース サービス ジュース ジョーク ジンジャーエール スイーツ スガキヤ スケジュール スケート スコットランド スタバ ストリーミング ストレス スパイ スペイン スポンサー スポーツ スマイリー ズボン セキュリティ セキュリティソフト セクハラ セグウェイ ソフトバンク タイ タイゾー タイヤ タクシー タグ タミフル タミヤ ダイエット ダイナミックパッケージ ダイレクトメール イギリス メール ダービー チョコレート チーズ テレビ テロ ディズニー デザイン デジカメ デスクトップ デトックス トイレ トイレットペーパー トト トラックバック規制 トロイ トーク トーマス ドイツ ドコモ ドレッシング ナイジェリア ナパバレー ニューヨーク ヌード ネット ネットバンキング ネット中毒 ノスタルジー ノルウェー ハイビジョン ハグ ハリウッド バイオエタノール バイク バナナ バブル バレンタイン パクリ パスタ パスネット パスワード パソコン パリ パン パーティーグッズ ヒット ヒューマンプレーヤー ヒーロー ビクトリア ビール ピアノ ピタゴラ ファストパス ファッション フィッシュ & チップス フジテレビ ブッシュ ブラウザ ブラジル ブランド ブリちゃん ブリトニー ブログ ブログパーツ ブロ電 プライバシー プリン プロファイリング プロ野球 ペットボトル ホッピー ホテル ホワイトカラー ホワイトカラー・エグゼンプション ホワイトデー ホーム ホームレス ボクシング ポイント ポッキー ポーランド マイレージ マインドマップ マジック マヨネーズ マラソン マリファナ マンチェスター ミスワールド ミラーマン メイド メガネ メタボリック メタル メダル メモリ メンタル メール モスキート音 モテ モノポリー モバイルスイカ モンゴル モンスターペアレント ユダヤ ユニクロ ヨーグルト ライブドア ラジコン ラニーニャ ラムネ ラーメン ラーメンフォーク リコール ルーマニア レジ袋 レンタルお姉さん ロシア ロボット ロマン ロンドン ローマ ワイヤレス充電 ワイン ワンセグ ワールドカップ 七不思議 七夕 上原さくら 不正アクセス禁止法 世界 世界一 中国 中学生 中村俊輔 中田英寿 中華料理 丸の内 久本雅美 亀田 予想外 事務所費 事故 二酸化炭素 交通違反 京都 京都府警 人事 人材 人柄 人権 人生 人間 代表 伊賀 休暇 住民税 体組成計 体罰 体験 価格 価格破壊 保育園 個人情報 停電 健康 偽装 偽造 充電 光熱水費 公務員 公取 公営住宅 六本木 内閣 再生医療 写真 冤罪 冥王星 冷凍 切手 切符 初恋 割引 労働者 動画 北朝鮮 北海道 医療 医者 千葉 半鐘 南アフリカ 南極 危機管理 原発 原西 参議院 取り締まり 受信料 受験 口コミ 右脳 号外 吉本 吉野家 名づけ 名前 名古屋 味噌汁 和食 喫煙 団体優勝 国宝 国民投票 国産 土用 地デジ 地下鉄 地図 地球 地震 埋葬 報道 報酬 増税 変死 夏休み 外人 外国人投資家 大リーグ 大人 大学 大学受験 大学生 大川興業 大河 大盛り 大臣 大阪 大食い 天ぷら 天下り 天気予報 太陽系 失敗 失言 奈良 女性 子ども 子供 子育て 学校 学歴 学歴詐称 学生 学習 宅急便 宇宙 宇宙旅行 宇宙食 安倍 安倍政権 安全 官僚 家具 家庭 審判 寿命 小学校 小学生 小島よしお 小池百合子 少子化 就職 山形 左利き 左脳 差別 年賀 年金 年齢詐称 幸せ 広島 弁護士 引退 待ち合わせ 忍者 忘年会 恋愛 情報 惑星 成りすまし 成田 戦争 戸籍 扇風機 手もみ 手品 手裏剣 技術 指輪 捏造 探偵 携帯 携帯電話 撤退 支持率 改竄 放火 政権 政治 救急 教師 教育 料理 料金プラン 新幹線 新潟 新聞 旅行 日本 日本テレビ 日本一 日本代表 日本語 日韓戦 早生まれ 早起き 明太子 映像 映画 景気 暑い 暗証番号 暴落 更新料 朝寝坊 朝青龍 木造 未納 東京 東京都 東京電力 東名高速 東証 松岡農水相 柏崎 栃木 栄養ドリンク 検索 業界 楽天 横浜 機長 歩道 歯磨き 死刑 死後 殺人 民主党 気象庁 水不足 水増し 水曜どうでしょう 水筒 江ノ島 治安 法律 洗濯機 津波 派遣 海外 海賊版 消しゴム 消臭 消費税 液晶テレビ 混雑 清掃 渋滞 減災 渡辺二郎 温泉 漢字 漢字検定 漢検 激安 火事 点検 為末 無免許 無言電話 焼きそば 焼津 焼肉 熱中症 牛丼 牛乳 牛肉 特許 猛暑 献血 王子 環境 生保 甲賀 異常気象 疑惑 病院 痛車 痴漢 白い恋人 白髪 盆休み 盗聴 盗難車 相撲 真夏日 真鍋 着信拒否 睡眠 知事 硬貨 確定申告 社会保険庁 神奈川 神戸 禁煙 私立校 秋田 秋葉原 移植 税金 空港 競売 箱根 節電 米国 紅葉 紙幣 細木 細菌 組合 結婚 結核 給水栓 給食 緊急地震速報 総務省 総裁選 織田信成 美白 羽田 羽賀研二 翻訳 耐用年数 肉まん 肥満 肩こり 育児 腰穿き 自分探し 自動販売機 自動車 自己責任 自殺 自民党 自由が丘 自由の女神 自衛隊 自転車 自首 致死量 花火 花粉症 花見 芸能界 若井おさむ 英国 英文法 英語 華原朋美 萩本欽一 落下 落葉 葉書 著作権 薬物 虐待 虚偽 行司 被害者 裁判員 見合 規律 記憶 詐欺 詐称 読み逃げ 謝罪 警察 警察手帳 豆腐 責任 賃上げ 賞味期限 赤ちゃん 赤坂 路上駐車 路面電車 車掌 転落 農林水産省 農相 遊園地 運動会 運転士 過保護 過労死 道徳 違法 違法駐車 遭難 選挙 郵政 郵政公社 都知事 配当 里谷 野球 金利 金魚 鉄道 銀座 銀行 銭湯 長野 開花 阪急 防犯 防衛相 防衛省 陸上 障害者 電力 電子マネー 電池 電話 電話番号 電車 震災 静岡 韓国 音楽 領収書 顎関節症 顔文字 風呂 風林火山 風邪 飛行機 食べすぎ 食品 食品添加物 食料 食生活 飲酒 飲酒運転 首相 香港 駅ナカ 駅員 高校 高速道路 高齢化 鳥取砂丘 黄葉 黒電話 ATM

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

